【秒ですっぴん肌】ミニマリストのおすすめ時短クレンジング

ミニマリストな主婦アオイです。
きょうは前回のファンデーションに引き続き、ミニマリストになりたいあなたへ
おすすめのクレンジングをご紹介します。

時短がテーマなので 秒で寝たいあなたにもオススメなものとなっています。

目次

【秒ですっぴん肌】ミニマリストのおすすめ時短クレンジング

たくさんのクレンジングを今まで使ってきて、
実際に時短になり、使い心地も良いモノを厳選しました。

『無印良品』マイルドジェルクレンジング

肌に素早くなじみ、すっきりとメイクを落とすジェル状のクレンジング料です。 

無印良品のクレンジングの良いところ

 

使い方にも説明されていますが、濡れた肌にも使えることが利点。
わたしのような面倒くさがり人間でも

アオイ

あっシマッタ!手を濡らしてから気づいた!

となってもスグに使えて便利です。
また、水やお湯ですすいだ後のぬめぬめ感が違います。
結構、すぐにサッパリになってくれます。

ヌメヌメぎとぎと感がほぼ残らないので 時短です!
ミニマリストの日常使いにお財布にも優しい、クレンジングです。
お肌にも優しくて 香りも好きです。

無印良品は老若男女、店舗にも入りやすく
パッケージもシンプルなので男性にもおすすめですよ!

 

ラフラ バームオレンジ

バームが肌を包みこみ、オイル級のクレンジング力で
アイメークや毛穴の奥の汚れまでオフしてくれます。

RAFRAバームオレンジの良いところ

 

中身のお色がオレンジで見た目にも 香りにも癒やされます。
もぎたてのフルーツ色満載で開くのが楽しみにもなります。
これがけっこう大事!

クレンジングってめんどうなもの。
だけどそれが気持ちよかったら?やりたいことだったら?

幸せな気分になれますよね!

このクレンジング、バームというテクスチャーがとっても気持ちよく、
顔の上に沁みわたるんです❤
無印と同じくヌメヌメぎとぎと感が残らず、かといって取りすぎず。
ちょうどいいあんばいに潤いを残してくれます。

アオイ

大好きすぎる❤ 自分へのご褒美に使っています!



すばやくお肌に馴染むので 水やお湯とも相性がよくて洗い流しがラクです!
結果時短になっています。

お値段は無印と比べたら お高いですけど 使う価値はあります!

アオイ

次の日のお肌が確実にキレイに。 気分もアガります↑↑

RAFRAバームオレンジのデメリット

デメリットは他には思い当たらないけど
毎日使いにしては少し高価かなって感じます。

わたしはしっかりメイクの時専用にしています。

KOSE クレンジングウォッシュ

KOSE コーセー ソフティモ スーパークレンジングウォッシュのいいところ


クレンジングと洗顔フォームが一体化したミニマリストの究極系です。

これ1本でメイクも落とせるし、洗顔もできる一石二鳥。
こちらを 普段使いしています。
価格もお安く、ヘビロテしていますよ。


今回こういうのも見つけてしまいました!

created by Rinker
ソフティモ
¥536 (2022/01/28 06:40:34時点 Amazon調べ-詳細)

これ、泡で出てくるタイプなのですね!
もっと時短になるじゃないですか。神ですよ!

 コレは知りませんでした。

こういうのもドラッグストアで手に入れることができるので
男女問わず、使いやすいと思います。


定番化して決めちゃうのも迷わなくていいのですが、こうやって
たまに新しいものを探すのも とっても大事だなと思いました。

現代は忙しいから こういうの求めてる人多いんでしょうね。

特にコスメ業界は日進月歩で新しいものが生まれてくる世界。
ミニマリストを極めすぎて時代遅れにならないよう
流行にもアンテナをはっていたいものですね!

お試しして失敗するのも含めて勉強。
その上で 自分のスタンダードを探していきましょう!
その精神がミニマリストと結びついていきますよ。

まとめ*【秒ですっぴん肌】ミニマリストのおすすめ時短クレンジング

以上、ミニマリスト歴5年のアオイが
普段から使用してるクレンジングをご紹介いたしました。

今回は毛穴の奥もキレイにしたい男子にも、幾つかご紹介してみました。
週末お風呂に浸かりながらゆっく~りとがおすすめです❤

気になった方はチェックしてみて下さいね!
わたしはスピーディークレンジングフォームを スグにでもお試ししてみたいと思います。

ではでは。

▼連載1回目の記事はこちらです▼

あわせて読みたい
ミニマリストのファンデーション事情【かんたん・速く・キレイ】 何でもシンプルにしてしまうミニマリストですが 、 暦5年のわたしが普段から行なっている とてもシンプルな美容法を  これから数回に分けてご紹介していきたいと思...

多くの方の目に留まるよう、下記ボタンのクリック協力をお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる