【秒ですっぴん肌】ミニマリストのおすすめ時短クレンジング

  • URLをコピーしました!

ミニマリストな主婦アオイです。
きょうは前回のファンデーションに引き続き、ミニマリストになりたいあなたへ
おすすめのクレンジングをご紹介します。

時短がテーマなので 秒で寝たいあなたにもオススメなものとなっています。

目次

【秒ですっぴん肌】ミニマリストのおすすめ時短クレンジング

たくさんのクレンジングを今まで使ってきて、
実際に時短になり、使い心地も良いモノを厳選しました。

『無印良品』マイルドジェルクレンジング

created by Rinker
無印良品
¥1,265 (2024/03/29 01:36:09時点 Amazon調べ-詳細)

肌に素早くなじみ、すっきりとメイクを落とすジェル状のクレンジング料です。 

無印良品のクレンジングの良いところ

 

使い方にも説明されていますが、濡れた肌にも使えることが利点。
わたしのような面倒くさがり人間でも

アオイ

あっシマッタ!手を濡らしてから気づいた!

となってもスグに使えて便利です。
また、水やお湯ですすいだ後のぬめぬめ感が違います。
結構、すぐにサッパリになってくれます。

ヌメヌメぎとぎと感がほぼ残らないので 時短です!
ミニマリストの日常使いにお財布にも優しい、クレンジングです。
お肌にも優しくて 香りも好きです。

無印良品は老若男女、店舗にも入りやすく
パッケージもシンプルなので男性にもおすすめですよ!

 

ラフラ バームオレンジ

バームが肌を包みこみ、オイル級のクレンジング力で
アイメークや毛穴の奥の汚れまでオフしてくれます。

RAFRAバームオレンジの良いところ

 

中身のお色がオレンジで見た目にも 香りにも癒やされます。
もぎたてのフルーツ色満載で開くのが楽しみにもなります。
これがけっこう大事!

クレンジングってめんどうなもの。
だけどそれが気持ちよかったら?やりたいことだったら?

幸せな気分になれますよね!

このクレンジング、バームというテクスチャーがとっても気持ちよく、
顔の上に沁みわたるんです❤
無印と同じくヌメヌメぎとぎと感が残らず、かといって取りすぎず。
ちょうどいいあんばいに潤いを残してくれます。

アオイ

大好きすぎる❤ 自分へのご褒美に使っています!



すばやくお肌に馴染むので 水やお湯とも相性がよくて洗い流しがラクです!
結果時短になっています。

お値段は無印と比べたら お高いですけど 使う価値はあります!

アオイ

次の日のお肌が確実にキレイに。 気分もアガります↑↑

RAFRAバームオレンジのデメリット

デメリットは他には思い当たらないけど
毎日使いにしては少し高価かなって感じます。

わたしはしっかりメイクの時専用にしています。

KOSE クレンジングウォッシュ

KOSE コーセー ソフティモ スーパークレンジングウォッシュのいいところ


クレンジングと洗顔フォームが一体化したミニマリストの究極系です。

これ1本でメイクも落とせるし、洗顔もできる一石二鳥。
こちらを 普段使いしています。
価格もお安く、ヘビロテしていますよ。


今回こういうのも見つけてしまいました!

created by Rinker
ソフティモ
¥495 (2024/03/29 01:36:11時点 Amazon調べ-詳細)

これ、泡で出てくるタイプなのですね!
もっと時短になるじゃないですか。神ですよ!

 コレは知りませんでした。

こういうのもドラッグストアで手に入れることができるので
男女問わず、使いやすいと思います。


定番化して決めちゃうのも迷わなくていいのですが、こうやって
たまに新しいものを探すのも とっても大事だなと思いました。

現代は忙しいから こういうの求めてる人多いんでしょうね。

特にコスメ業界は日進月歩で新しいものが生まれてくる世界。
ミニマリストを極めすぎて時代遅れにならないよう
流行にもアンテナをはっていたいものですね!

お試しして失敗するのも含めて勉強。
その上で 自分のスタンダードを探していきましょう!
その精神がミニマリストと結びついていきますよ。

まとめ*【秒ですっぴん肌】ミニマリストのおすすめ時短クレンジング

以上、ミニマリスト歴5年のアオイが
普段から使用してるクレンジングをご紹介いたしました。

今回は毛穴の奥もキレイにしたい男子にも、幾つかご紹介してみました。
週末お風呂に浸かりながらゆっく~りとがおすすめです❤

気になった方はチェックしてみて下さいね!
わたしはスピーディークレンジングフォームを スグにでもお試ししてみたいと思います。

ではでは。

▼連載1回目の記事はこちらです▼

あわせて読みたい
ミニマリストのファンデーション事情【かんたん・速く・キレイ】 何でもシンプルにしてしまうミニマリストですが 、 暦5年のわたしが普段から行なっている とてもシンプルな美容法を  これから数回に分けてご紹介していきたいと思...

多くの方の目に留まるよう、下記ボタンのクリック協力をお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次